お知らせ 

2018-07-25 18:26:00

長寿山・本妙寺でプラーナヨーガです!

久しぶりのプラーナヨーガ1回目大好評につき、

2回目です。

お寺でのプラーナヨーガ

ものすっごい心と体に効きました😉🤙💗
だから開かれる、祈ることができる、自分と世界のこと。

2018 / 8 / 8 のライオンズゲートの日。残席少なめ、ピンときたらお急ぎください。2000縁

10時から12時まで

>>>>>
毎年8月8日には「ライオンズゲート」と呼ばれる宇宙の整列が起こり、地球が銀河の中心と一直線になる時で物質世界と霊的な世界との間にある宇宙のポータルが開く時であると言われています。

毎年銀河における新年は、マヤ暦における元旦7月26日であり、この日から「スターゲート」と呼ばれる銀河の中心からのエネルギー量が増え、それは8月12日までの18日間続くそうです。

そして、そのピークが8月8日であり、この日に「ライオンズゲート」が開いて膨大なエネルギーが地球に降り注ぎます。

新月も終わったばかりですが、せっかく良い天体の配列であり、宇宙のエネルギー量が増えている時なので、少し外の世界だけでなく自分の内側にも目を向け、自分自身の調整、目指したい目標を再度イメージするなど、自分や世界のために祈る時間をとっても良いかもしれません。
>>>>> 滝沢泰平さんの天下泰平より

2018-07-17 21:07:00

 

Love the life you live. Live the life you love.

「自分の生きる人生を愛そう。自分の愛する人生を生きよう。」

 

ボブ マーレイ

 

2018-07-10 20:03:00

満席御礼!

日本での夢であった、はじめてのお寺ヨーガ満員御礼、ありがとうございます。

最近出会った、藤田霊斎先生のことば。

 

「古きを吐き、新しきを吸い、似て臓を練り、意を専らにし、精を積んで神に通ず。」

 

これは特に、クンダリーニヨーガで呼吸のすごさと同時に自分の秘めた能力が開花するのを体感している人にはあっというまに理解できることです。

が、

これからヨーガを始める方に、

 

まず、ヨーガですること
「古きを吐き、新しきを吸い、似て臓を練る。」

古い呼吸を出して、新鮮な呼吸を吸う

これを繰り返していくと

たくさんの酸素を含んだ血液を送り込み、内臓を刺激します。

腹圧が出てきて、呼吸をするたび、内臓を練る、まるで練っているように内臓をもんでいきます。

それは内臓の活動をつかさどっている自律神経を、腹の中の臓器から活発化していきます。


「意を専らにし、」心を決める、もっぱらにする。専念するっていう

自律神経が順調で、身体が元気になれば、自分が自分に満足するわけです。

そしてその時分は何が好きか?何にワクワクするかな?やらなければならないことで精いっぱいだったのが、今度はワクワクすること、それに集中できるエネルギーがわいてくるんですね。

雑念や妄想、実はどうでもよかった見栄とか不安、こころの大部分を支配していたことの断捨離が起こります。だから集中度が増す。

 

そしてそこからは、自分自身の道で
「精を積んで、神に通ず」へと繋がっていきます。

これが呼吸の究極的な効果です。

 

 

他人は変えられません、変える必要もない。

 

そして自分は変えられます。

それは今まで無関心でいた、自分の呼吸からなんです。

ポーズじゃない。

だから安心して始められる、肺呼吸出来るんならすぐ始められます。

 

 

 

 

 

次回のお寺ヨーガもどうぞお楽しみに💛
夜の呼吸法と瞑想会も近々開催予定です。

住職さんがうっとりの倍音の声でお経を唱えてくれる予定です。😉

2018-07-01 22:47:00

私が唯一身体を許す(笑)

りえちゃんのマッサージ。

マッサージはエネルギーを直接やりとりしますので誰にでも身体は触らせません。

彼女の漢方オイルを使ったチャクラマッサージは是非受けてほしいです!

2人でやるヨーガ、タイマッサージもオススメ。

写真は去年公園でマッサージのしてもらったときのもの。まだこの時は意識がありましたが、あっという間に

深いリラクゼーションへ。

 

https://www.salonlenid.com/event

1