お知らせ 

2019-10-14 17:43:00
4D4F8BD6-6AAE-4A7A-8F21-A09986B25C2D.jpeg

本当はヨーガって原因の世界とアクセスできて、結果のこの世界に変化を起こせるんだ。原因の世界は心?心を通して無限♾に出会うんだ。ああ、何をやってたんだ。結果の世界で結果の世界に変化を起こすなんて結果を変えようなんてできないんだ。

そういう意味で最近全然ヨーガしてなかった。霊性であるためのヨーガできてなかった。

仏陀は3000人に飯を盛るより

一刻でもいい霊性でいなさい。と説いたって。

多分あの時代3000人て言ったらその辺りの人口全員だったんじゃないかな?

その人たちのお腹を満たすよりも大事だって言ったんだ。

どういうことだろう。

お腹を満たしてもまたすぐお腹空いちゃう。

物理的援助は、その時だけ。それに継続的な援助は大変だ、

だけど、この世界は結果

今お腹が空いているのは、結果なんだ。

霊性になって一旦、良い悪いではなく

こうなったらいいなとか自我からの祈りも止んで、あるがままにただただ

原因の世界へ放射する。

信頼している、満ち満ちた世界 すべてはうまくいっている、これこそがバクティヨーガ 愛と信仰のヨーガ

無限の世界はどんなことでも可能、地球が人類が経験してきた今までのすべてがある。悲しみも苦しみも、そして愛も平和も、素晴らしいことも、醜いことも。

本当は無意識にみんながアクセスしている。私たちヨーガや瞑想の実践者は、意図的にアクセスできる。生きとし生けるものすべての記憶があり、そこが原因となって、いまの結果の世界があるんだ。

原因の世界を救う、深遠なる心を救うことは 無条件の愛と感謝と謝罪で、原因の世界を癒して、

この世界に変化を起こすことにつながっているんだ。

 

 

私は苦悩から解放されている。

仏陀

 

原因の世界には仏陀の知恵もイエスの生涯もムハンマドの記憶もラーマクリシュナの信仰もマハリシの沈黙もある。

私の命の原因も。

そこへアクセスするのがヨーガなのです。

 

Sat Nam 🙏